よくある質問



ご自宅へお伺いし、お留守番中のペットのお世話を代行させていただくサービスです。
お食事やお散歩 ブラッシング、トイレのお掃除 スキンシップなどなど ・・・
いつもペットにされている事を いつもの環境で、ご家族の代わりに行います。
また、留守にされている時のみに限らず 在宅されている場合でも、
体調が優れず普段通りのお世話が難しい時などにも対応致します。

お世話をしてくれるのはどんな人?

動物取扱業登録をした、日本ペットシッター協会公認で専門教育を受けたプロのペットシッター士が責任をもってお世話をいたします。

ペットホテルと同じように預かってもらえる?

ペットシッターはご自宅に訪問させていただいて、
いつもと同じお世話をさせていただくサービスを提供しておりますので、
ペットの預かりは行っておりません。
留守宅にご訪問させていただくため、シッターを信頼していただくことが必要になりますが、
環境の変わらないご自宅でのお留守番のほうがペットにとってもストレスが
少ないと思っております。

もし、留守中にペットの具合が悪くなったらどうなるの?

異常がありましたら、飼い主さまにすぐ連絡させて頂き最善の対応をとらせていただきます。
打合せ時に、かかりつけの病院をお伺いし診察券をご用意していただきますので、
かかりつけの病院に搬送して診察をうけさせるなどの対応も可能です。

留守宅に他人が入るはとても心配なんだけど?

シッティング前に直接、飼い主さまにお会いして身分証明書、
動物取扱業登録証の写しを提示いたします。
ペットシッター士総合補償制度にも加入しておりますので、
万一のトラブルの際にもきちんと責任をもって対応させていただきます。
動物取扱業登録をした、日本ペットシッター協会公認のペットシッター士が
訪問するのでどうぞご安心ください。
また、打ち合わせ時に指定された場所以外の部屋には入りません。

打ち合わせ時に、シッターとの相性が悪かったらどうなりますか?

残念ですが、そのときは遠慮なくお断りください。
また、超大型犬以外でもシッターの手に負えないほどの引っ張り癖がある・噛み癖がある・攻撃的・ヒート中などの場合は、シッター側から辞退させていただくこともございます、ご了承ください

急な依頼でも対応してもらえますか?

ご連絡いただいたときの予約状況にもよりますが、出来る限り対応させていただきます。
事前にカルテ作成のみさせて頂いているとスムーズに対応させて頂けます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

来ていただく時間を指定できますか?

午前・午後・夕方・夜など、大まかなご指定を頂いて構いませんが
細かい時間指定には対応できかねます。